簡単!鶏肉とじゃがいものガリバタ炒め

簡単!鶏肉とじゃがいものガリバタ炒め

Description

ガーリックとバターの風味豊かな炒めものです!新じゃがの季節、簡単に美味しくじゃがいもが食べられます♪

材料 (4人分)

鶏もも肉
1枚
新じゃがいも
3〜4個
スナップエンドウ
10個
にんにくみじん切り
1片
バター
10g
しょうゆ
大さじ1

作り方

1

新じゃがいもはきれいに洗い、皮のまま一口大に切る。スナップエンドウは筋を取り半分に切る。鶏もも肉は一口サイズに切る。

2

写真

フライパンに油をひき、じゃがいもとにんにくを炒める。(じゃがいもの表面に焼き色がつくくらい)

3

写真

少し端にじゃがいもを寄せ、鶏肉も表面に焼き色がつくくらい焼く。蓋をして3分ほど蒸し焼きにする。

4

スナップエンドウも加えて、さらに3分ほど蒸し焼きにする。

5

醤油とバターを入れ、焦げないように味をなじませる。

6

写真

完成!

コツ・ポイント

焼き色がついたら、蒸し焼きでじゃがいもがホクホクになります♪新じゃがでない場合はレンジであらかじめ少し温めておくとよいと思います!

このレシピの生い立ち

新じゃがいもとスナップエンドウ、旬の野菜をつかいたくて♪
レシピID : 5680598 公開日 : 19/06/04 更新日 : 20/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

20/05/20

写真

じゃがいもホクホクでおいしかったです!!

あやぷーー

20/03/10

写真

鳥もも肉の新しいメニューが増えて嬉しいです!

tetsunagi

19/07/26

写真

にんにくとバターと醤油だけでこんなに美味しいのですね〜

フラガール☆

美味しく食べていただけて嬉しいです♪ありがとうございます!

19/07/09

写真

がっつり食べられて美味しい♡ガリバタ大好きです♡感謝♡

さくらん餅

ガリバタ美味しいですよね〜つくれぽありがとうございます♪