簡単ひとくちきゅうり巻き素麺弁当

簡単ひとくちきゅうり巻き素麺弁当

Description

人気検索トップ10入簡単ひとくちきゅうり巻き素麺弁当ランチ昼食子供運動会遠足夏休み冷やし麺さっぱり七夕天の川誕生日会

材料 (1人分)

きゅうり
1本
ハム
1枚
素麺
1人分
ウインナー
1本
青海苔
少々
ゆかり
少々
乾燥ねぎ
少々
紅生姜
少々
とうもろこし
少々
白胡麻
少々
プロッコリー
1房
スイートポテト
1個
おにぎり
1個
1人分

作り方

1

きゅうりを洗い、ピーラーで長くスライスする。

2

写真

そうめんはザルで流水ですすぎ、水分を切る。今回は流水麺使用(写真は後日追加)

3

タコウインナーを作り、火を通した後、キッチンペーパーの上で油を吸わせながら冷ます。

4

ハムを2つ折りにして、輪の部分に切れ込みを入れて巻き、ハムフラワーを作る。

5

おにぎりを冷ます。

6

そうめんを一口大に巻き、外側をきゅうりで巻いて、弁当箱にいれる。

7

巻いたそうめんの上に具を乗せる。

8

おかずやデザートを弁当箱に入れる。

9

ストレートの麺つゆを、ジップロックスクリューに入れる。スープジャーなど汁漏れしない容器が良いと思います。

10

小麦アレルギー等で、米粉麺やキビ麺を使う時は、引っ付かないように麺を少量のサラダ油や胡麻油であえると扱いやすいです。

11

そうめん弁持、人気検索トップ10入り、ありがとうございます。

コツ・ポイント

外側をきゅうりで巻かなくても美味しいと思います。麺の具やおかずはお好みで。
茹でる手間はかかりますがカラー素麺も喜びます。
卵アレルギーの為コーンを使いましたが錦糸卵も美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

子供の弁当記録30
冷やしうどん、冷やし中華ときて、素麺にしてみました。
レシピID : 5680601 公開日 : 19/06/04 更新日 : 19/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/22

First tsukurepo mark
写真

大好評!ありがとう。

みかぴー4

お役に立てて良かったです!初つくれぽ、ありがとうございます!