とうもりこで♪チキンのクリームリゾット

とうもりこで♪チキンのクリームリゾットの画像

Description

とうもりこのスイートコーンの味を活かしたリゾット!ご飯からつくるので、簡単につくることができます!

材料 (2人分)

カルビー とうもりこ
1袋
180g
1/2枚(125g)
1/2パック(50g)
150ml
コンソメ
小さじ1/4 ※濃い目の味つけにするのであれば小さじ1/2
バター
10g
大さじ1
100ml
小さじ1/4
イタリアンパセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「カルビー とうもりこ」を使います。

  2. 2

    耐熱ボウルに牛乳ととうもりこを入れ、600Wの電子レンジで1分半加熱する。

  3. 3

    <2>を取り出し、1分置いて、とうもりこが柔らかくなったら、フォークで細かくなるまで潰す。

  4. 4

    フライパンにバターを入れ、中火で加熱する。バターが溶けたら、小さめの一口大に切った鶏もも肉と塩(半量)を入れて炒める。

  5. 5

    鶏もも肉に焼き色がついたら、しめじ、水、コンソメ、残りの塩、ご飯を入れ、軽くほぐしながら炒める。

  6. 6

    <3>と粉チーズを入れ、手早く木べらで混ぜ合わせる。

  7. 7

    お好みでイタリアンパセリを加えて完成。

コツ・ポイント

濃いめの味付けにする場合は、コンソメの量を調整してください。

このレシピの生い立ち

スイートコーンを丸ごと使用した「とうもりこ」の味を活かしたアレンジレシピを考えました!コーンの甘い風味が食欲をそそります♪
レシピID : 5682741 公開日 : 19/10/09 更新日 : 19/10/09

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート