黒ごま&たっぷりバナナ♪おからケーキ

黒ごま&たっぷりバナナ♪おからケーキの画像

Description

たっぷりバナナシリーズ第3弾!!
バナナの甘い香りとごまの香ばしさがベストマッチ!
これも嬉しいノンシュガー(笑)です☆

材料 (パウンド型1台分)

150g
黒練りごま
大さじ2
黒すりごま
大さじ4
2個

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃にセットし温める。
    パウンド型クッキングシートをしいておく。

  2. 2

    ボールに卵入れ、ハンドミキサーで卵がトロ〜っとするまで泡立てる。バナナを別の容器に入れて潰しておき、材料を全て混ぜる。

  3. 3

    型に流し、トッピング用の白ごまをふりかけ、180℃のオーブンで約35分焼く。
    ※しっかりした生地なので、型にしっかり敷き詰めトントン叩いて空気を抜くといいと思います☆

コツ・ポイント

ノンシュガーなので、バナナは必ず完熟したものを使って頂ければと思います☆出来上がりの美味しさが全然違います!
私はいつも時間経ったバナナの救済レシピにしています(笑)

このレシピの生い立ち

バナナをたっぷり入れたおからケーキにハマり続け、今度はごまを使ってみました☆白練りごまでも試してみましたが、バナナの香りに負けてしまっていたので...。黒練りごまがベストマッチでした♪ 体に優しいケーキが出来たと思います(*^-^*)
レシピID : 568277 公開日 : 08/05/11 更新日 : 09/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
アメ雪
バターも小麦粉も使っていないのに、最高においしかったです♪

とっても美味しそうに作って下さってありがとう☆感激です☆