そのまま焼くだけ。照焼きチキン

そのまま焼くだけ。照焼きチキン

Description

作りおきしておけば、お弁当やメイン、朝ごはん。何にでも使えて便利です

材料 (倍量でまとめて作ってもOK)

鶏もも
1枚
大1~(お好みで増やしてね)
醤油
大1と1/2

作り方

1

鶏もも肉をフォークor包丁の先でツンツン刺しておく。我が家は、ツンツンする前に皮をとってしまいます

2

フライパンにのせて弱火から中火で時々返しながら焼いていく。

3

火が通ってきたら、キッチンペーパーでフライパンの油を綺麗に拭き取り、醤油とみりんを入れて弱火でゆっくり煮詰めて出来上り。

4

煮詰める時に中まで火が通るよおに、弱火中火で返しながら、お好みの味まで煮詰めてください。

コツ・ポイント

ツンツンして焼くだけ(笑)あと、油が出てきたらしっかり拭き取る方が味が薄まらなくて美味しいです。

このレシピの生い立ち

一口サイズに切るのが面倒で一枚でドーンと焼くのにはまってます。その方が味が美味しい!

まとめて照焼きチキンを作って、薄く切って保存してます。
朝はサンドウィッチにしたら、めちゃうまーです。
マヨネーズとも合うので❤
レシピID : 5682941 公開日 : 19/06/05 更新日 : 19/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/06/26

写真

美味しかったです♪ありがとうございます(*^^*)

ikoiアフィニティ

わーい(/▽\)♪ ありがとうございます❤嬉しいです♪

19/06/24

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです♪ありがとうございます!

りーとぽん

作って下さって、ありがとうございます❤嬉しいです(*´∇`)