こっくり鶏レバーの甘辛煮

こっくり鶏レバーの甘辛煮

Description

材料も分量もシンプルがおいしい。レバーはふっくら、すこし甘めの甘辛味でごはんが進みます。

材料

鶏レバー、もつなど
600g
長ねぎ
1本
すりおろし生姜
適量
調味料
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ2
大さじ2
大さじ4

作り方

1

長ねぎは斜め薄切りにする。鶏レバーは水で洗い、食べやすい大きさに切る。

2

鍋に調味料と長ねぎ、生姜を入れて煮立てる。煮立ったら鶏レバーを入れ、火が通るまで煮る。

3

鶏レバーを一度取りだし、タレを煮詰める。つやっとしてきたらレバーを戻し入れ、全体に煮からめる。

コツ・ポイント

生姜と長ねぎのダブル使いで、風味よく仕上げました。

このレシピの生い立ち

小さい頃からレバー好き。シンプルな分量にこだわった、すこし甘めの甘辛煮です。
レシピID : 5683288 公開日 : 19/06/05 更新日 : 19/07/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/07/08

写真

簡単で美味しくて、甘辛が家族に好評でした☆ありがとうございます!

おかさく☆

喜んでもらえてうれしいです!つくれぽ感謝です(^q^)

19/07/15

写真

美味しかったです、ご馳走さまでした

Fionarao

美味しそうです~!つくれぽありがとうございます(^q^)

19/06/28

写真

いつも煮詰めてレバーが固くなってたけど、今日はプリプリで感動!

mahmican

それは良かったです(^q^)つくれぽありがとうございます!

19/06/19

写真

とても美味しく出来ました、また作りたいと思います^^

あきっぷりん

おいしそうです~!つくれぽ、ありがとうございます(^q^)