ヴィーガン ミモザサラダ

ヴィーガン ミモザサラダ
卵ではなくお豆腐を使ってヴィーガン仕様にしてみました。スナップエンドウを使うと見た目がとても華やかになります。

材料 (2人分〜)

<スクランブル豆腐>
木綿豆腐
半丁
◎ニュートリショナルイースト
小さじ1
ブラックソルト
小さじ1/2
ブラックペッパー
適量
<サラダ>
リーフレタス
適量
スティックブロッコリー
4本
ケール
3枚
スナップエンドウ
4本
ラディッシュ
1個
プチトマト
適量

作り方

1

<下準備>
・豆腐の水気をよく切っておく
・スナップエンドウを茹でておく

2

水気をきった木綿豆腐を手でちぎりながらフライパンで焼く。

3

ヘラなどを使い、豆腐が細かくなって水分がとんだら半量を白身分として取り出しておく。

4

残りの半量に◎の調味料を加え色加減を調整する。
火を止めてからブラックソルトと胡椒で味を整える。

5

お皿に野菜とスクランブル豆腐をトッピングして完成。
お好きなドレッシングでどうぞ。

コツ・ポイント

ニュートリショナルイーストがない場合は白身用の豆腐に酒粕を少し加えるとそれっぽくなります。

ブラックソルト(またはマグマ塩)は加熱すると香りが飛んでしまうので火を止めてから加えてください。

このレシピの生い立ち

届いた野菜セットがサラダに適した内容だったので。

〈無農薬・無肥料のお野菜はココから購入できますよ♪〉
http://mij100.com/jp_foods/

※畑の状態によっては収穫できない場合があります。
レシピID : 5683422 公開日 : 19/06/05 更新日 : 19/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
のんママ☆ビーガン 2019年07月15日 15:18
いつも投稿ありがとうございます!参考にさせてもらっています(^ ^)
普段はV-cookというビーガンクックパッドのサイトも見ているので、そちらにも投稿もらえると嬉しいです!☆