【ダイエット】豆腐で、低糖質お好み焼き

【ダイエット】豆腐で、低糖質お好み焼きの画像

Description

我慢するだけのダイエットって、続かないですよね!ダイエット中でも、しっかり食べたい!そんな方にオススメなレシピです☆

材料 (1枚分)

1/8玉
一掴み
1個
だしの素(顆粒)
大さじ1
大さじ5
大さじ3

作り方

  1. 1

    豆腐は調理する3時間~半日くらい前にザルに空け、放置しておいて下さい(水抜きのため)。

  2. 2

    キャベツは荒めの千切りにします。フライパンでキャベツともやしを強火で1分、さっと炒めてから、ボールに入れます。

  3. 3

    残りの材料を全てボールに加えて、混ぜ合わせ、お好みの焼きのタネを作ります。

  4. 4

    フライパンに薄く油を引いて、タネを入れます。フタをして中火で4分、蒸し焼きにします。

  5. 5

    ひっくり返したら、今度はフタをせずに、さらに中火で4分焼いたら出来上がりです。

  6. 6

    ソース、マヨネーズ、ネギ等、お好みの味付けとトッピングをして出来上がりです♪

コツ・ポイント

シーフードミックスは冷凍のまま混ぜて下さい。炒めたキャベツともやしの熱で、ほどよく解凍されます。豆腐の水抜きをする時間がない方は、鍋にお湯を沸かし、大きめにカットした豆腐を5分程茹でて下さい。その後、ザルに空けて荒熱を取れば水抜き完了です♪

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも、しっかり食べた感のあるお好み焼きが作りたくて。
レシピID : 5683686 公開日 : 19/06/06 更新日 : 19/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック8SS21Z☆
ふわっふわで、普通のお好み焼きより美味しかった!
写真
morninging
食べ応えがあって美味しかったです
写真
cookanon
具をたくさん入れたので、豆腐感が全くなくとても美味しかったです!

具沢山、いいですね~美味しそう(^-^)/

初れぽ
写真
エビビンバ
豆腐感なくて、しかしすっごく満腹感あり、ダイエット成功の予感!?

片栗粉で豆腐感が消せるんですよ~ダイエットの成功、祈ってます