糖質オフ!揚げない和風スパイシー唐揚げ

糖質オフ!揚げない和風スパイシー唐揚げ

Description

揚げないヘルシー唐揚げはダイエット中にもおすすめ! 隠し味のガラムマサラがほんのりスパイシーで後引く美味しさです♪ 

材料

鶏もも肉
330g
○調味料
大さじ3
大さじ2
大さじ3.5

作り方

1

写真

にんにくとしょうがの皮をむく。すりおろし、調味料と混ぜ合わせる。ビニール袋に鶏もも肉を入れて回しかけ、よく揉み込む。

2

①を冷蔵庫で1時間以上(おすすめは6時間以上)寝かせて味をなじませる。キッチンペーパーで余分な水分を拭き取る。

3

ガラムマサラがあれば片栗粉とビニールに入れて上下によく振り、まんべんなく混ぜておく。

4

片栗粉を入れたビニール袋に水気を拭いた鶏を入れ、上下によく振る。全体に粉が行き渡ったらOK

5

写真

フライパンの底に行き渡る量のオリーブオイルをひく。弱めの中火で熱し、温めておく。

6

鶏をフライパンに並べて焼いていく。(粉ははたき落とさずそのまま衣として残して下さい)

7

写真

弱めの中火で両面きつね色になるまで焼いたら完成!

コツ・ポイント

下味をつけた後、しばらく寝かせておくとよく染み込んで美味しいです。ビニール袋を使うと簡単にまんべんなく粉が行き渡ります。加熱時間はコンロの場合、片面5~6分目安ですがお使いの調理器具により調整して下さい。

このレシピの生い立ち

鶏好きの旦那さんに喜んでもらいたくて作りました♪
レシピID : 5683729 公開日 : 19/06/08 更新日 : 19/07/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」