【外国で料理】鯖缶とトマト缶煮の画像

Description

玉ねぎ切ったらあとは缶詰開けて煮込むだけ!トマト煮なので缶詰臭さもなく、骨まで柔らかく食べられます。

材料 (作りやすい分量)

1玉
オリーブ油
大さじ1
にんにく
2片
マギーブイヨン
1個

作り方

  1. 1

    にんにく、玉ねぎはみじん切りにする。
    面倒な時はにんにくはチューブを使用、玉ねぎは縦横半分に切って、薄切りにしています。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくを入れる。香りが出てきたら玉ねぎを入れて炒める。

  3. 3

    写真

    玉ねぎがしんなりしてきたら、鯖の水煮缶を煮汁ごと入れる。軽く崩しながら煮込む。大豆の水煮もあればここで入れます。

  4. 4

    沸騰したらトマト缶とコンソメキューブを入れて煮込む。水分がある程度飛んだら完成。

  5. 5

    2019.10.18 「海外」検索1位ありがとうございます!

  6. 6

    2020.04.03 話題入りありがとうございます!

コツ・ポイント

手順2の時ににんじんやマッシュルームを加えても◎。

このレシピの生い立ち

アメリカでも魚が食べたい!と思い、手に入れやすく保存もきく鯖缶で作りました。ご飯にかけたり、茹でたジャガイモにかけてチーズ乗せて焼いても美味しいです。
レシピID : 5685087 公開日 : 19/09/20 更新日 : 20/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
おまたんLABO
ししとう、ハナビラタケ、マッシュルーム追加、具だくさんに。じゃがいももレンチンして添えます♫ヒトサラメニューにリピ決定!
写真
カバゴン
パスタにのっけました♪
写真
三十子
しめじと中途半端に余ったキャベツも入れて。そのままでも、パスタソースやパン、ドリアにも!とろけるチーズを掛けて焼くと絶品😋
写真
キャビィーママ
トマト缶とツナ、よく合いますね❣️美味しかった♪パンにも◎