簡単お星様タコライスのお弁当

簡単お星様タコライスのお弁当
簡単に出来るタコライスの上に、星形に抜いたおかずをのせて。七夕のお弁当に☆

材料

□タコライス
□合い挽き肉
100g
□ミックスベジタブル(or玉ねぎみじん切り)
大さじ2
□ケチャップ
大さじ2
□塩コショウ
各少々
☆卵焼き
☆溶き卵
1個分
小さじ1弱
☆塩
小さじ1/4弱
人参
適量
ブロッコリー
適量
枝豆
適量

作り方

1

お弁当箱に薄くご飯を盛り、冷ましておく。

2

薄く油を敷いたフライパンでひき肉とミックスベジタブルを炒める。ケチャップとウスターソースで味付け。火を止め冷ましておく。

3

お湯を沸かし塩を入れて、輪切りにした人参→小房に切ったブロッコリーの順に茹で、水気を切って冷ましておく。

4

薄い卵焼きを作り(たまご1個を三つ折り位に巻く)、冷ましておく。

5

冷凍枝豆を解凍し、爪楊枝に刺す。

6

ご飯の上にひき肉を盛り付ける。

7

人参、卵焼きを星形に抜き、盛り付ける。ブロッコリーや枝豆ものせて完成。

コツ・ポイント

黄色、赤、緑のおかずは何でも。傷みにくい季節はチーズやトマト、きゅうりなどでも。星形以外にもぜひ可愛いお弁当箱にアレンジして下さい!

このレシピの生い立ち

型を抜き乗せるだけなら、不器用でも何とか可愛いお弁当になるかと思って。星型が七夕のお弁当に良いなと思いました。
レシピID : 5686738 公開日 : 19/06/09 更新日 : 19/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/04

First tsukurepo mark
写真

とりそぼろにして作りました。参考にさせて頂きました!

サコまま

アンパンマンに鶏そぼろ!子供は絶対喜びますね♪素敵レポ感謝!