アゲリシャス♪♪キウイのレアチーズケーキ

アゲリシャス♪♪キウイのレアチーズケーキ

Description

好き(唐突)お洒落ぶってキウイ並べてみたけど、あれ?あれやな…。ちょっと気持ち悪くなったわ。水切りヨーグルトで節約。

材料 (直径15センチケーキ型)

ヨーグルト(無糖)
400㌘
A砂糖
70g
A生クリーム
100cc
Aレモン汁
大1
大2
スポンジケーキ
適量
キウイ
2個

作り方

1

下準備
水切りヨーグルトを作る。

2

下準備
ゼラチンは水に振り入れよく混ぜてふやかしておく。(10分以上)600ワットレンジで20秒加熱して、完全に溶かす。

3

写真

スポンジをつぎはぎでいいので、ちぎったり切ったりして型にうめる。ムース液が染み込まないよう隙間なく。→隙間あるやないか

4

ボウルにヨーグルトを入れて、砂糖を加えて泡立て器でよく混ぜる。生クリーム、レモン汁を少しずつ加えて、その都度よく混ぜる。

5

ゼラチンをゴムベラできっちり入れきり、ダマになりやすいので、入れたらガーッと混ぜまくる。混ぜまくる。

6

写真

別のボウルに生クリームをつのがたつくらいまで泡立てる。
ヨーグルトを少しずつ加えて、その都度よく混ぜる。

7

型に流し入れ、型を持って軽くゆすり、表面をならす。冷蔵庫で3時間以上冷やす。

8

型から取り出して、輪切りにしたキウイを並べる。型からはずすときは、温めたタオルでしばらく包むととれやすくなります。

コツ・ポイント

ヨーグルトが冷たすぎるとゼラチンを入れた瞬間固まって、ダマになるので、少し置いてぬるくします。

このレシピの生い立ち

キウイが安かったので、大量に買いました。子供たちのおやつにと考えました。
レシピID : 5686851 公開日 : 19/06/20 更新日 : 19/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」