12分でできる!生米からのチーズリゾット

12分でできる!生米からのチーズリゾットの画像

Description

12分でできる簡単なチーズリゾットです!

材料 (1人分)

オリーブオイル
小さじ2
大さじ1
60g
300ml
適量
大さじ1〜2
バター
5〜10g
 
 
 

作り方

  1. 1

    冷たい鍋に、オリーブオイルと玉ねぎを入れ、中火にかけて炒める。

  2. 2

    ジュージュー音がなってきたら、生米を洗わずに入れ、炒める。

  3. 3

    鍋底にお米が張り付いてきたら、水を4.5回に分けて入れ、常に中火で沸騰させる状態にして水分を飛ばしていく。

  4. 4

    炒め始めて10分程経ったら、塩を加え味見をする。

  5. 5

    お米の芯がなくなるまで炒めたら、余熱でチーズとバターを溶かしていく。

  6. 6

    皿に盛り付けて、粗挽き胡椒をかけたら完成!

コツ・ポイント

・玉ねぎはなくても美味しいです!

このレシピの生い立ち

リゾットが好きなので作ってみました
レシピID : 5687018 公開日 : 19/06/08 更新日 : 19/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (31人)
写真
ママメイン!時々息子
玉ねぎなし、ベーコン入れました。12分では芯が残っていたので水分なくなるまで加熱しました。16分くらい?
写真
йaйa
夏休みのお昼ご飯に簡単に出来ました☀︎子供達も気に入ってくれてパクパク食べましたー!またリピします♡
写真
パグカップ
ベーコンとコンソメたしました!生米からできるのがいいですね!美味しかったです♪レシピ感謝です♪
写真
いちごみるく❤
美味し〜❤家にあるものですぐ作れて1人ご飯にピッタリでした^^*また作ります🎶