簡単!じゃがいものグリル焼き

簡単!じゃがいものグリル焼き

Description

じゃがいもをグリルで焼くだけの簡単レシピ。今回は見た目が面白い「デストロイヤー」を使用しました。

材料 (3人分)

じゃがいも(デストロイヤー)
5個
適量
適量

作り方

1

写真

じゃがいもの表面をこすり合わせて洗います。
強くこすると皮が剥けてしまうので注意して下さい。芽の部分をよく洗って下さい。

2

写真

割り箸をじゃがいもを挟むように下に置き、3~5ミリ幅に切り込みを入れます。
切り落としてしまってもご愛敬です。

3

写真

このような感じで、下に5ミリ程度残したまま切り込みを入れます。

4

写真

5個すべて、同じように切り込みを入れ、オーブンのプレートにクッキングシートを敷き、じゃがいもを並べます。

5

写真

グリルで25分焼いて下さい。

6

写真

完成です。
塩とパセリを散らして頂きます。

コツ・ポイント

今回はグラウンドペチカ(デストロイヤー)を使いました。男爵は粉質なので、メークインがオススメです。
割り箸は、包丁で切り込みを入れる時のストッパーです。

このレシピの生い立ち

自家栽培のデストロイヤーの美味しい食べ方を模索した結果、単にグリルが美味しいと落ち着きました。
レシピID : 5687285 公開日 : 19/06/08 更新日 : 19/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2021/06/25

写真

簡単&ほくほく美味しくできました。塩とパセリだけのシンプルな調味でGood🎶 切り方も素敵で食べやすく大満足!

SmileMommy

2020/06/29

写真

ほっこり美味しく焼けました♪切り方がいいですね!

Keipy524

2019/06/13

First tsukurepo mark
写真

先日作りました。我が家はチーズをのせて。ほっこり美味しいです。

ぴあの♪♭♯

相性抜群の組み合わせです!また作って下さい(^-^)