離乳食後期~手掴み食べフレンチトースト

離乳食後期~手掴み食べフレンチトーストの画像

Description

全卵が食べられるようになったら♪手掴み食べが始まって自分で食べたいお子様に(^-^)粉ミルクを牛乳+砂糖にすれば大人も◎

材料 (食パン1枚半分)

1枚半
120cc
1個
バターorマーガリン
小さじ1~2
【大人用】
粉ミルクを牛乳に変更
120㏄
砂糖
小さじ1~

作り方

  1. 1

    写真

    【卵液を作ります】
    お湯で溶かした粉ミルクをバットに流し入れ、常温まで冷めたら溶いた卵を入れ混ざるまで混ぜます

  2. 2

    写真

    半分に切った食パンを卵液に浸けます

  3. 3

    写真

    5分位したら、食パンを裏返して裏側にも卵液を浸します

  4. 4

    写真

    フライパンにバターorマーガリンを引き、卵液の染み込んだ食パンを弱火で約5分蓋をして蒸し焼きにします。

  5. 5

    写真

    ひっくり返して弱火で更に5分、蓋をして蒸し焼きにしたら完成☆

コツ・ポイント

焼くときは弱火で!蓋をして蒸し焼きポイントです!火が強いと焦げます(汗)
焼くときは食パン大きめ。食べるときに一口サイズにしてあげると作りやすいです。
冷凍できます!解凍するときは500Wで1分~追加で10秒ずつ様子を見て下さい。

このレシピの生い立ち

手掴み食べが始まって、柔らかいパン粥だと「ブー」( ・ε・)と出して遊ぶようになったので
レシピID : 5688045 公開日 : 19/06/09 更新日 : 19/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クック1BXKLA☆
焦がしました(^^;でも、2歳でもおいしくいただきましたよ。
写真
美食マニア
10カ月の子供もパクパク!美味でした!リピ決定!
写真
クックJINOKE☆
少し焦げましたが、おいしく食べてくれました。

食べてくれて良かったです♪レポありがとうございます!

写真
すなめり☆
少し焦げましたが美味しく出来ました!また作らせていただきます!

レポ感謝です♪美味しそうな焼き目で食欲アップですね☆