休日の朝に食べて!リッチな卵サンド

休日の朝に食べて!リッチな卵サンドの画像

Description

とてもリッチなタマゴサンドです。
我が家では日曜日の朝に良く作って食べます。
ボリュームがあり男性陣には好評です。

材料

3個
マヨネーズ
大さじ4
塩、胡椒
適量
4枚
バター
多め
辛子(無くても良いお好みで)
小さじ1

作り方

  1. 1

    ゆで卵を潰し、マヨネーズ、塩、胡椒で味付けしておく。

  2. 2

    フライパンにバターを溶かし、スクランブルエッグを作る。サラダ油でもいいですが、仕上がりの風味の為、バター推奨。

  3. 3

    食パンをトーストしておく。具材が重いので6枚切りを2枚使います。

  4. 4

    1に2を加えたら、食パンに挟んで出来上がりです。

コツ・ポイント

中身が重くなるので、サンドイッチイッチ用の食パンは向きません。最低でも6枚切りを使われる事をお勧めします。強度?を上げる為にトーストして下さい(笑)

胡椒を黒胡椒に変えると更に風味が良く美味しいです。

気軽に作って食べて下さい。

このレシピの生い立ち

近くの珈琲店で食べた時に美味しさに感動し、レシピを作って、実際に食べてみました。
レシピID : 5688173 公開日 : 19/06/09 更新日 : 19/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Rayryu123
濃厚でボリュームたっぷり、美味しかったです!

つくれぽありがとうございます。喜んで貰えて嬉しいです。

写真
猫好きライダー
自家製パンを厚目に切りました。ボリューミーで大満足です^^

レポありがとうございます^_^綺麗に作って頂き感謝です。

初れぽ
写真
yuriレシピ
すごい!!満足感! これくらいガツンと食べなきゃたまごサンド!

つくれぽ有難う御座います。卵を楽しんで貰えて良かったです。