めんつゆで簡単♪ナスとピーマンの焼き浸し

めんつゆで簡単♪ナスとピーマンの焼き浸し

Description

さっぱりした煮浸しが食べたくて、フライパンでナスとピーマンを焼き、ツナを加えて煮浸しにしました。

材料 (2人分)

ナス
2本(200g)7
ピーマン
4個
ツナ缶
70g
サラダ油(炒め用)
大さじ1
☆水
150cc

作り方

1

写真

ナスはヘタを切り、幅1cmの輪切りにする。水にさらしアクをとり、水気を拭く。ピーマンはヘタと種を取り、4等分に切る。

2

写真

フライパンにサラダ油をいれて中火で熱し、ナスとピーマンを入れ、焼き目がつけながら上下裏返し、しんなりするまで火を通す。

3

写真

ボウルに☆を混ぜ合わせ、ナス、ピーマン、ツナを入れて浸す。

4

写真

器に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

お好みで冷蔵庫で冷やしてください。

このレシピの生い立ち

素揚げしたナスもおいしいけれど、さっぱりと食べたい時もあるので、焼き浸しにしました。
レシピID : 5688350 公開日 : 19/06/11 更新日 : 19/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/08/01

写真

家族にも好評でした!リピ確定です(^^)また作ります。

u1k2a3

ご家族に好評で嬉しいです。ありがとうございました。

19/06/22

写真

簡単サッパリ☆生姜を追加しました!夏のあと一品に重宝しそうです♪

あねこ☆

生姜も良いですね。作ってみます。ありがとございます。

19/06/21

First tsukurepo mark
写真

材料が丁度あつたので作りましたー!簡単で美味しかったです☆

がちゃ29

お口にあってよかったです。ありがとうございます。