鶏の塩レバニラ!

鶏の塩レバニラ!

Description

レバーだけど、鶏レバーと塩胡椒だから、サッパリ頂けます!つまみに最高!

材料 (2人分)

鶏レバー(ハツ付!)
200g
牛乳
大さじ2
ニラ
1/2束
もやし
0.5袋
椎茸
1個
大さじ2くらい
塩胡椒
適宜
サラダ油
大さじ3
塩胡椒
適宜
大さじ1

作り方

1

レバー、ハツは血の塊を取りつつ、一口大切る。大きさはマチマチでも大丈夫!

2

切ったレバー、ハツを牛乳に漬ける。今回は30分くらい。

3

漬けてる間に、ニラ、椎茸を切る。ニラは5cmくらい、椎茸は適当に。

4

レバーを漬けてる牛乳を捨て、軽く水洗いする。よく水を切って。

5

塩胡椒し、片栗粉をまぶす。粉々しなくても大丈夫。全体にからめて。

6

フライパンでサラダ油を温め、レバー達を焼き揚げにする。めちゃくちゃ油飛びます!火傷覚悟で!

7

全体的に軽く焦げ目が付いたら、一度皿に上げる。

8

同じフライパンでそのまま、刻んだニンニクを炒め、香りが出てきたら、ニラ、もやし、椎茸を入れ、30秒くらい炒める。

9

野菜達がしんなりのちょい手前まできたら、揚げたレバー、生姜チューブを入れる。

10

サーっと全体を絡めてー。塩胡椒する。

11

火を止めて、ゴマ油を回しかけて、完成!

コツ・ポイント

予め揚げなくてもできますが、絶対揚げた方がプリプリで美味しいです!揚げる時、マジ油飛ぶので、火傷注意!私は火傷しました(笑)

このレシピの生い立ち

スーパーで鶏レバーに一目惚れして(笑)塩胡椒でサッパリ頂きましょ!
レシピID : 5690935 公開日 : 19/06/10 更新日 : 19/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」