豚しゃぶ、レタスの塩レモンサラダ

豚しゃぶ、レタスの塩レモンサラダ

Description

茹でた豚バラ肉にサニーレタス、玉ネギを合わせ、塩レモンだれを和えた、 レモンの香りが爽やかなサラダ仕立てにしました。

材料 (2人分)

豚薄切り肉
150g
サニーレタス
5枚
玉ネギ
1/4個
大さじ1.5
☆塩
小さじ1/3
☆胡椒
少々
大さじ1
レモンスライス
あれば適量

作り方

1

写真

サニーレタスは洗って水気をふき、手で適当な大きさにちぎる。玉ネギは薄くスライスする。豚肉は食べやすい大きさに切る

2

☆の材料をよく混ぜ合わせる。

3

写真

鍋にお湯を沸かし、豚バラ肉をほぐしながら入れて茹でる。

4

写真

ボウルに豚肉、サニーレタス、玉ネギを入れ、塩レモンだれを混ぜ合わせる。(お好みで冷蔵庫で冷やしてください。)

5

写真

器に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

☆塩は小さじ1/4を加えた後に味見をして、物足りなければ足して味を調整してください。
☆サニーレタスを使いましたが、お好みのレタス類を使用してください。
☆玉ネギの辛味が気になる方は水でさらして辛味を抜いてください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にサニーレタスがたくさんあったので、塩レモンで味付けして、さっぱり食べられる豚しゃぶサラダを作りました。
レシピID : 5691499 公開日 : 19/06/14 更新日 : 19/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/07/06

写真

めちゃくちゃ美味しかったです!感動〜^ ^*感謝!!

chiitar0

感動していただいて嬉しいです。ありがとうございます。

19/06/26

写真

簡単でした!美味です^^

ロン子

お口に合ってよかったです。ありがとうございます。

19/06/19

First tsukurepo mark
写真

さっぱりとそのまま食べたら麺に乗せたり!今年はリピしそうです!!

しゅんのいちごまま

また作ってください。ありがとうございます。