鳥むね肉の、塩チャーシューの画像

Description

安くてヘルシーな鳥むね肉を、美味しいチャーシューに♪おかずにも、おつまみにも、最適です♪

材料 (1~2人前)

200cc
香味ペースト
大さじ1
ゴマ油
大さじ1
小さじ1/2
一掴み
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    小鍋に水200ccを入れ、沸騰させます。沸騰したら、香味ペーストを入れ、煮汁を作ります。

  2. 2

    鳥むね肉を入れ、フタをして弱火で5分、蒸し煮にします。ひっくり返して、もう片面も弱火で5分、蒸し煮にします。

  3. 3

    写真

    鳥むね肉と煮汁をフリーザーパックに入れ、空気を抜きながら封をします。

  4. 4

    常温で放置し荒熱が取れたら、冷蔵庫に入れて半日程度寝かせます。

  5. 5

    鳥むね肉を食べやすい大きさに切って、お皿に盛ります。

  6. 6

    ゴマ油と塩を混ぜて、タレを作ります。鳥むね肉にタレ、刻みネギ、コショウを振りかければ完成です。

コツ・ポイント

全体に味が馴染むよう、フリーザーパックの空気は、きちんと抜いて下さい。ストローがある場合は、フリーザーパックの端っこにストローを刺して、布団圧縮と同じ要領で中の空気を吸うと、きれいに真空パックされますよ(^-^)/

このレシピの生い立ち

安くてヘルシーな鳥むね肉を、美味しく食べたくて。
レシピID : 5691573 公開日 : 19/06/11 更新日 : 19/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ビネガー☆
むね肉が柔らかく、ジューシーな鶏チャーシューになりました。香味ペースト無くて粉のシャンタンだけど美味しくできました!旨し!