HMで簡単バナナオレオマフィンの画像

Description

人気検索Top10話題入り、感謝♡ワンボウルで混ぜるだけ!お店に売ってあるような本格的で美味しいマフィンが出来ます!

材料

1個
60cc
☆砂糖
60g
バター
60g
2本
10枚くらい

作り方

  1. 1

    バターとバナナをレンチンする。(バターが溶けるまで)

  2. 2

    オーブンを180度で予熱する。

  3. 3

    ☆を入れ、泡立て器でバナナを潰しながら混ぜる。

  4. 4

    ホットケーキミックスも入れて混ぜる。

  5. 5

    オレオの半量を砕きながら入れて混ぜる。

  6. 6

    マフィンカップに半分程入れて、残りのオレオを半分に割って乗せる。

  7. 7

    180度で25分焼いて完成!最後にあれば粉砂糖をまぶすとGood!

コツ・ポイント

バナナもチンする事で潰しやすく&甘くなって美味しいです!オーブンによって焼き時間変わる可能性もあるので調節して下さい!

このレシピの生い立ち

お店に売ってあるのを見て作ってみたい!と思って!妹にプレゼントしたらとっても喜ばれました(o^^o)他にも、可愛いので手土産によく作りますが、喜ばれます♪
レシピID : 5691614 公開日 : 19/06/11 更新日 : 20/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (21人)
写真
mu23☆10mo
簡単に美味しく出来ました!! バナナの消費にも助かりました。 素敵なレシピありがとうございます。
写真
まろーん♡
バナナ消費に焼きました!オレオを砕きすぎて足りなくなりチョコチップを乗せました♡笑
写真
ぐ~だ~まま
娘と作りました!簡単でとても美味しかったです。
写真
maki♫maki
余りがちなバナナでこんなに美味しいマフィンが簡単に出来ました。オレオ4枚しかなかったので、レーズン、クランベリーも入れて。