豚バラスライスで肉巻きおにぎり

豚バラスライスで肉巻きおにぎり
豚バラスライスで簡単に出来て、おいしい。

材料 (1人分)

豚バラスライス
4枚
ごはん
お茶碗1杯分
ごま
小さじ1/2
サラダ油
小さじ1/2
焼き肉のたれ
大さじ1

作り方

1

写真

ごはんに、ごまを混ぜて、俵形のおにぎりを2個作ります。

2

写真

おにぎり1個に2枚の豚バラスライスを巻きます。

3

写真

1枚目は縦に巻き、2枚目は横に巻いて、ごはんが見えないように巻きます。

4

写真

肉の巻終わりを下にします。

5

写真

フライパンで油を熱し、巻終わりを下にして中火で焼き色をつけます。

6

写真

全面に焼き色をつけたら、火を弱めてフタをして1分程蒸し焼きにし、途中で何回かコロコロ転がして焦げない様にしてください。

7

写真

肉に火が通ったら、余分な油をペーパーで拭き取ります。

8

写真

焼き肉のたれをフライパンに入れて、からめます。全体にからめたら、火を止めてフタをして1分蒸らします。

9

写真

お皿に盛り付けて、ごま(分量外)をのせて完成です。

コツ・ポイント

焼き始めたら、あまり触らす、しばらくしてから転がして全面を焼いてください。肉がくっつく前に動かすと、肉がはがれてしまう原因になります。

このレシピの生い立ち

急に食べたくなり、家にある材料で簡単に作ってみました。
レシピID : 5691766 公開日 : 19/06/11 更新日 : 19/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/18

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました。

クック05N5RD☆

つくれぽ ありがとうございます。♪( ´▽`)