豆苗と豚肉のオイマヨ炒め

豆苗と豚肉のオイマヨ炒め

Description

味付けが簡単だから時間がない時にもさっと作れます!お弁当のおかずにも最適ですよ~♪

材料 (2人分)

豆苗
1パック
豚こま肉
150g
サラダ油
小さじ2
塩・胡椒
少々
 
A・マヨネーズ
小さじ1
A・オイスターソース
小さじ2

作り方

1

豚こま肉は幅3㎝に切り、塩、胡椒を振り、豆苗は根元を切り落としざく切りにします。

2

フライパンにサラダ油を熱し、①の豚こま肉を炒めて色が変わったら豆苗を加え、さっと炒めます。

3

②にAを加えて味を調えたら、器に盛って完成です。

コツ・ポイント

豚肉の代わりに鶏肉、豆苗の代わりにキャベツでも代用できます。

一味や七味、コチュジャンなどプラスして、少しピリ辛風にしても美味しいですよ~♪

このレシピの生い立ち

豆苗はビタミンともにミネラルも豊富で、栄養価の高い豚肉と組み合わせることで少ない材料でも栄養満点です!

お弁当にもおススメです♪
レシピID : 5692824 公開日 : 19/06/12 更新日 : 19/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

19/09/26

写真

子供も結構食べてました。また作ります。

あわびさち

19/09/17

写真

お弁当に肉巻きにしました。味付けがとても簡単で美味しかったです!

こうちゃんちゃん☆

つくれぽありがとうです!肉巻きだと食べやすくて良いですね〜♪

19/09/15

写真

余っていたしめじも投入。簡単にできて最高!ごはんの進む味。

ゆっか@うー

つくれぽありがとうございます!生姜を入れるとあっさりしますよ

19/07/10

写真

玉ねぎ、パプリカ入れて。オイマヨ味が合いますね♪また作ります。

たあくき

つくれぽありがとうです!彩りもよくてとても美味しそうです☆