カンタンおつまみ 砂ズリのガーリック焼き

カンタンおつまみ 砂ズリのガーリック焼き
休日の午後、ちょっと早めの晩酌におつまみを作ってみました。よほどのことがないと失敗しない、お酒のススム一品です。

材料 (二人分)

砂肝
300g
粗引き黒胡椒
少々
岩塩
少々
大さじ2
大さじ2

作り方

1

写真

砂ズリは安いですね。100g100円以下!下処理はお好みで。

2

写真

今回は下処理してます。まな板の上に残っているのが固い部分です。

3

写真

ボールの中で味付けします。塩、コショウ、ニンニク。味の調整は後でできるので少ないかな?ぐらいでいいです。

4

写真

オリーブオイルをフライパンへ。温まったら砂ズリ投入。中火で炒め、全体に火が回ったらワインを投入。

5

写真

ワイン投入後は弱火でジリジリ焼きます。ワインを飛ばすイメージでじりじり・・・。味の調整が必要だったらここで!

6

写真

盛り付けにちょっと緑があればいいですね。生パセリを刻みたかったのですがないので小ねぎ(笑)

コツ・ポイント

味の修正ができるので、最初の塩コショウは軽めでOKです。
ワインが隠し味です。

このレシピの生い立ち

鶏肉+塩+胡椒+ガーリックなので、おいしくないわけがありません。
最初に塩コショウを入れすぎなければ失敗することもありません。
ビールのもってこいのおつまみがこんなに簡単に安くできるなんて・・・
レシピID : 5692967 公開日 : 19/06/12 更新日 : 19/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」