豚ロースのピザ風☆イタリアンソテー

豚ロースのピザ風☆イタリアンソテー

Description

豚ロース肉をイタリアン風にアレンジ☆ソテーした豚肉にトマトソースととろーりチーズが絶品☆おもてなしやワインのお供にも◎

材料 (2人分)

豚ロース肉
150g×2枚
├塩、こしょう
各少々
└薄力粉
小さじ2
ミニトマト
10個
玉ねぎ(みじん切り)
1/2個分(100g)
カットトマト缶
200g
ピザ用チーズ
60g
大さじ2
バジルの葉
6枚
小さじ1/4
オリーブ
お好みで適量

作り方

1

豚肉は脂身と身の間に切り込みを入れ、身はフォークで軽く刺し、塩、こしょう、薄力粉をまぶす。にんにくは軽く潰す。

2

フライパンに半量のオリーブ油、にんにくを入れ弱火で香りがするまで炒める。

3

2に1の豚肉を入れ、両面色よく3〜4分中火で焼く。バットに出しアルミホイルを被せる。

4

3のフライパンに玉ねぎ、塩を加え、弱火で表面にうっすら色がつくまで炒め、カットトマト缶を加えて5分煮る。

5

4に3の豚肉を肉汁ごと戻し、半分に切ったミニトマト、お好みでオリーブを加えて軽く煮る。

6

豚肉の上にピザ用チーズをのせ、蓋をしてチーズが溶けたら、残りのオリーブ油をかけ、バジルをのせる。

コツ・ポイント

豚ロース肉は筋切りをすることで反り返りにくく均一に火が通ります。トマトソースは煮詰まり過ぎた場合は水でのばしてください。

このレシピの生い立ち

お店でいただいた豚肉料理を家庭でも作りやすい材料に変えてみました!ピザ用チーズを使いましたが、モッツァレラチーズを使うとより本格的に☆
レシピID : 5693637 公開日 : 19/09/02 更新日 : 19/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/07

First tsukurepo mark
写真

美味しくつくれました!

riish

とってもきれい♪喜んでもらえてうれしいです!