サヴァ缶のピリ辛糸こんスパ

サヴァ缶のピリ辛糸こんスパ
大好きなザバァ缶でカロリー高めのスパ麺をこんにゃくに変えてヘルシーに!

材料

糸こんにゃく
1袋
ひとかけ
玉葱
小1個
エリンギ
1本
プチトマト
3個
サヴァ缶詰(パプリカチリソース味)
1缶
ケチャップ
大さじ1/2
中濃ソース
大さじ1/2
ブラックペッパー
適量
味塩
適量
食べるラー油
大さじ1
粉チーズ
適量

作り方

1

写真

材料画像

2

写真

これにケチャップ・中濃ソースをプラス

3

写真

カット画像

4

写真

糸こんにゃくを2〜3分茹でます。しっかり湯切りしておいてください。

5

写真

フライパンにオイルを入れスライスしたニンニクをオイルに味を染み込ませます☆ローズマリーを入れ少しして取り出します。

6

写真

玉葱・エリンギを炒めます。しんなりしてきたら

7

写真

プチトマトを入れ軽く炒めたらザバァ缶の汁を全部入れます。

8

写真

汁が温まったら中身を全部入れます。しっかり水気を切った糸こんにゃくを入れます。

9

写真

軽く混ぜて、食べるラー油・ケチャップ・中濃ソース・ブラックペッパー、味塩を入れます。辛さは好みで調整して下さいね。

10

写真

熱々を器に盛り付け上から粉チーズをかけます。取り出しておいたローズマリーを飾って下さい。

11

写真

冷めないうちにお召し上がり下さいね。
この缶詰使用。

コツ・ポイント

サヴァ缶をあまりぐちゃぐちゃにかき混ぜない事かな見た目も汚らしくなら無いし型が残るほうがごろっと感がいい

このレシピの生い立ち

サヴァ缶が好きでスパゲッティを食べたかったけどスパ麺ではカロリーがたかいので糸こんにゃくで代用してみました。安心して食べれますね!
レシピID : 5694549 公開日 : 19/06/13 更新日 : 19/06/13

このレシピの作者

柴犬とアメトーークをこよなく愛する広島県人♡皆様の素敵RPに出会えて幸せです♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」