すみっコぐらしキャラ弁サンドイッチver

すみっコぐらしキャラ弁サンドイッチver

Description

すみっコぐらししろくまのキャラ弁サンドイッチバージョンです。

材料

サンドイッチ用パン
1組
ジャムなど
適量
お好きな具材
適量

作り方

1

写真

サンドイッチ用の食パンを2枚重ねてしろくま型に切る。フリーハンドでキッチンばさみでも厚紙で型取りしてナイフでもOK。

2

写真

1枚のパンにお箸で目と鼻と耳と手をハンコをおすように書いていきます。パンを押しつぶすように、穴を開けないよう。

3

写真

ジャムなどをお箸や竹串で開けた穴に置いていきます。今回はブルーベリージャム。

岩のり、チョコ、ケチャップなどお好みで。

4

写真

残しておいたパンに具をのせてしろくまパンで挟んで完成です。今回はジャムサンド。中身が一緒なら穴が突き抜けてもOKです。

5

写真

並べたサンドイッチの上にクッキングシートを敷いて、上に載せます。完成です。

コツ・ポイント

ジャムなどを置くときにポタッと落ちるとスプラッタな感じになります。少量ならはさみなどで切り取ればセーフですが、なかった事にして、思い切って裏返してやり直したり、もう1枚で挑戦してもいいかと思います。

このレシピの生い立ち

おしりたんていサンドイッチの遠足は雨。2回目のお弁当は何がいいー?と聞くと「すみっコぐらしのしろくま」そっかそっか、おにぎりだな。「サンドイッチがいいー!」またか!!!!というわけで必死で考えました。
レシピID : 5694751 公開日 : 19/06/13 更新日 : 19/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」