小豆&果物&タピオカ餅&ココナッツミルク

小豆&果物&タピオカ餅&ココナッツミルクの画像

Description

ベトナムのチェーとトンガのオータイ(スイカとパイナップルにココナッツミルクが入ったドリンク)をミックスしました。

材料

タピオカ餅
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    粒あん
    (レシピID :5639253)、2cm角にカットしたフルーツ、タピオカ餅を一口サイズにスライスする。

  2. 2

    写真

    1に常温のココナッツミルクを注ぐだけ。お好みで冷やしても、温めても。スイカはスプーンの背で潰す。

  3. 3

    写真

    miyuki220さんの
    タピオカココナッツみるく餅(レシピID:2783059)を使いました。こちらの方が柔らかーい。

コツ・ポイント

タピオカ餅(タピオカ粉をココナッツミルクで煮込んだものをバナナの葉に包んで蒸したもの)の代わりに白玉団子やくず餅なども。いろいろな果物を組み合わせて、お楽しみ下さい。スイカを潰すと、いちごミルク色になりきれいです。混ぜていただきます。

このレシピの生い立ち

タピオカ餅を食べていて、ベトナムのチェーを思い出し、トンガのオータイ(パイナップル、スイカにココナッツミルクが入っている)をミックスしました。トンガのドリンクは、フルーツを粗く潰していました。
レシピID : 5695344 公開日 : 19/06/14 更新日 : 23/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
食いしん坊Cocco
ブルーベリーとキウイ使用。美しくできませんでしたが美味でした!