ベーコンとコーンの簡単スープスパ♪

ベーコンとコーンの簡単スープスパ♪の画像

Description

スープパスタって難しい?そんなことありません、とっても簡単にできちゃって超おいしいスープパスタのご紹介!スープも全部飲んじゃいますよ~。

材料 (2人分)

ハーフサイズ5枚
大さじ山盛り5~6杯
2カップ
固形コンソメ
1個
にんにく
1/2かけ
オリーブオイル
大さじ1
大さじ1
塩・こしょう
適量
粉チーズ・ドライパセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    ベーコンは5~7mm幅に切り、にんにくはみじん切りにするかすりおろします。(面倒な人はチューブ入りで。)スパゲティはたっぷりのお湯に塩を入れて茹でます。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかけ、にんにくの香りが立ってきたらベーコンとコーンを炒めます。

  3. 3

    いったん火を止めて薄力粉を入れ、具に絡めるように混ぜてから牛乳とコンソメを入れて再び火にかけます。

  4. 4

    コンソメが溶けるように混ぜながらひと煮立ちさせます。(コンソメを砕いて入れるといいです)

  5. 5

    茹であがったスパゲティを湯切りして器に入れ、④をかけ、お好みで粉チーズやドライパセリをかけてどうぞ。

  6. 6

    写真

    最近の定番はプラス枝豆です。(冷凍品を解凍して剥いてから入れる)
    彩も栄養素もアップで子供たちも喜びます。

コツ・ポイント

薄力粉を入れる時は牛乳より先に入れないとダマになってしまいます。さらに入れたら具の方に絡めておくことで牛乳を入れた時に溶けやすくなります。
あんまり煮詰めなくてもいいかな?と工程4を修正…。

このレシピの生い立ち

スープパスタが大好きだけどなんとか家で簡単に作れないかと思って考えました。牛乳とコンソメで簡単に本格的な味に。
レシピID : 569586 公開日 : 08/05/13 更新日 : 17/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (35人)
写真
Ax3x3
ほうれん草と玉ねぎを追加で‍♀️3歳の娘、スープまで飲み干し完食でした!リピート決定です!
写真
LINDA★8
簡単でとても美味しくて麺追加したらスープじゃなかったけど満足です
写真
ロビくま
簡単で美味しかったです!コーンたっぷり♡ また作ります!
写真
雅*文
家族皆に大好評でした!また作りますo(^o^)o

ありがとうございます!