クンフージュゴン&カルー弁当

クンフージュゴン&カルー弁当
ワンピースアラバスタ編クンフージュゴンとカルーの弁当です。結構簡単に出来ます。

材料 (弁当1人分(おにぎり2個))

ご飯
おにぎり2個分
好きなおにぎりの具
適量
デコフリ 黄・オレンジ
黄 適量 オレンジ1袋
食紅 青
ごく少量
海苔
適量
スライスチーズ
適量
チェダースライスチーズ
適量
ハム
少量
ピーマン(加熱調理済み)
おにぎり縁1周分
豚肉(加熱調理済み)
ごく少量
好きなおかず
適量

作り方

1

ご飯にデコフリ黄を1袋混ぜ、好きな具を入れてカルーの形に握ります。チーズをカルーの帽子の形に切ります。

2

カルーの帽子に薄く模様のラインを入れます。食紅 青で地の色を塗ります。ハムをゴーグルの形に切り帽子に付けます。

3

帽子をカルーの頭部分に乗せます。海苔でカルーの顔の模様を作り顔に付けます。海苔とチーズで目を作り付けます。

4

チェダーチーズをカルーのクチバシの形に、ハムを舌の形に切りクチバシと一緒に付けます。細切り豚肉をクチバシの上に付けます。

5

別のご飯にデコフリオレンジを少し混ぜ、好きな具を入れクンフージュゴンの形に握ります。

6

海苔でクンフージュゴンの目・鼻・口元・口元の毛穴の点を作り、クンフージュゴンの顔に付けます。

7

細く切ったピーマンをクンフージュゴンの顔の縁にぐるりと1周付けます。

8

崩れないようにそれぞれラップにくるみます。弁当箱に詰めます。好きなおかずを詰めます。

コツ・ポイント

ピーマン、豚肉は野菜炒めを作っていたのでそこからキャラおにぎり用に少し取り使いました。チェダースライスチーズがなければ茹でたりした人参でもよいと思います。

このレシピの生い立ち

子供の校外学習用弁当です。子供もワンピースが好きなので今回はアラバスタ編にしてみました。
レシピID : 5696394 公開日 : 19/06/14 更新日 : 19/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」