まぐろのレアカツ☆ハロウィンバーガー

まぐろのレアカツ☆ハロウィンバーガーの画像

Description

まぐろをレア状に揚げておばけの舌に見立てた味も見た目も楽しいフィッシュバーガー☆ハロウィンパーティーにぴったり!

材料 (4個分)

プチパン
4個
1/2個
マヨネーズ
大さじ1
1個分
適量
パン粉
大さじ6
大さじ1
塩、こしょう
各少々
揚げ油
適量
紫キャベツ、玉ねぎなどお好みの野菜
適量

作り方

  1. 1

    まぐろは両面に塩、こしょうをふり、5分ほどおき、キッチンペーパーで水分をふき取る。

  2. 2

    パン粉と黒ごまを合わせる。1に薄力粉、溶き卵、合わせパン粉の順に衣をつける。溶き卵、合わせパン粉は2度付けする。

  3. 3

    フライパンに揚げ油を熱し、3を高温で衣がきつね色になるまで揚げる。揚げ上がったら、すぐ4等分に切り分ける。

  4. 4

    アボカドは種と皮を除き、フォークで潰し、マヨネーズ、塩、こしょうを加えて混ぜ合わせる。

  5. 5

    パンを横半分に切り、サニーレタス、3、4、千切りにしたお好みの野菜を順に重ね、パンで挟む。

  6. 6

    スライスチーズをストローで抜き、黒ごま(分量外)をのせ、パンにつけて目にする。

コツ・ポイント

まぐろは塩をふることで、余分な水分が出て、身が引き締まり、うまみが引き立ちます♪お刺身用のまぐろをレアで焼き揚げるには高温の油で表面をさっと揚げて余熱で火が入らないようにすぐに切ってください。

このレシピの生い立ち

ハロウィンにまぐろのレアカツでおばけのフィッシュバーガー☆まぐろのレアの赤身でおばけの舌に見たてました♪
レシピID : 5697134 公開日 : 19/10/14 更新日 : 19/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ズボラ〜ゴルファ〜
少量の油でパン粉が🦊色になったら出来上がり🍔とっても美味しいので、何度もリピしています。今日はアヒとマヒマヒで作ってみました🐟