アッという間の☆塩こんぶバターチャーハン

アッという間の☆塩こんぶバターチャーハン

Description

材料は常備しているこれだけで絶品のチャーハンができます!!想像以上のおいしさにびっくりすること間違いなしです♪(写真は十六穀米入りのご飯で作っているので少し色黒です)

材料 (2人分)

塩こんぶ
適量
ご飯
2杯分
2コ
バター
大2
ごま
適量
小ネギ
適量
(あればちりめんじゃこ)
適量
サラダ油
適量

作り方

1

フライパンにサラダ油を入れて、半熟炒り玉子を作りいったん取り出す。

2

フライパンにバターを入れご飯を炒め塩こんぶを入れる。(全体が炒まったら、ちりめんじゃこを入れる。)

3

1を戻し入れ、最後にごまと小ねぎを入れて塩こしょうをする。

コツ・ポイント

簡単なので小ねぎの切ったものがあれば包丁いらずです!

このレシピの生い立ち

塩こんぶとバターって最強なコンビかも?!とふと思って、作ってみたら想像以上の味に驚きました!!
レシピID : 569740 公開日 : 08/05/13 更新日 : 08/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

41 (38人)

18/12/25

写真

パラッとササッと出来て、とても助かりました♡

クックY462XD☆

すごく美味しそうにできてる(^^)つくれぽありがとう。

16/11/17

写真

めっちゃ旨~♡昆布の塩気がいい感じ♬いくらでも食べれる好きだな☺

赤い電話

すごく美味しそうです(*⁰▿⁰*)つくれぽありがとう♡

16/10/15

写真

簡単にアレンジできて、いいですね〜。

*にょにょん*

アレンジありがとうございます♡

14/05/11

写真

休日のランチに☆大好きな味です^^美味しい~~♪

saoriiin☆

返信が遅くなってすみませんm(__)mとってもおいしそう♡

1 2 3 4 5