ポークリエット

ポークリエット

Description

toi toi picturesミニオンの大冒険。
ラミーが出ていたシーンで作ろう考えていた(設定)の料理のレシピです!

材料 (フランスパン1~2本分)

コウシュウ黒豚肉(豚バラ肉)
400g前後の塊
ワイルドオニオン(玉ねぎ)
大1/2(または中1個)
ギラバニアカロット(人参)
1/2本
大さじ3杯
小さじ1/2位
メープルシュガー(砂糖)
大さじ1
小さじ1
ブラックペッパー
小さじ1/2位
800cc

作り方

  1. 1

    写真

    材料。現実でも手に入れやすいもので構成しました。

  2. 2

    写真

    ニンニクはスライス。玉ねぎ・人参も5ミリ位のスライスに。豚肉は1センチ位の厚さに切ります。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルにニンニクを入れて弱中火でゆっくり火を通していきます。色づいてきたら豚肉・玉ねぎ・人参を入れます。

  4. 4

    写真

    野菜がしんなりしたら、水・ローレル・固形ブイヨン・砂糖・塩を入れて蓋をしてホロホロになるまで1~2時間煮込みます。

  5. 5

    写真

    煮詰まり過ぎたら水をたしつつ、肉がホロホロになるまで煮込んだら、お肉とローレルを取り出します。(ローレルは捨ててOK)

  6. 6

    写真

    フォーク・すり鉢・フードブロセッサー、ビニール手袋など、キッチングッズのILに合わせた手段で肉をバラバラにほぐします。

  7. 7

    写真

    スープの入っている鍋にほぐしたお肉を戻して、木べラでドスドスしながら野菜をつぶしナツメグ・コショウを入れてよく混ぜます。

  8. 8

    写真

    味を整えたら、きれいにしたタッパーなどの器に入れて、ピッタリラップして冷蔵庫で保管しましょう。

  9. 9

    写真

    パンやクラッカーに塗って食べましょう。野菜を一緒に添えても。画像の黒い付け合わせはブルーベリーです。意外とあいますよ~!

コツ・ポイント

目安としてお水の量を600ccにしていますが、鍋に材料がヒタヒタになる量のお水を入れてください。
もし圧力鍋を持っているなら煮込み時間は20分位で作れます。
お肉をほぐすのちょっと大変ですが、がんばりましょう!ビニール手袋してほぐすの楽です

このレシピの生い立ち

ミニオンの大冒険の出演シーンで、ラミーが思い浮かべてる料理レシピをパンフレットにのせたらおもしろいねって話をもらって、豚肉料理はたくさんあるけど、手に入りやすい材料でちょっと珍しいもの作れたらいいなと今回はリエットのレシピを作りました!
レシピID : 5699262 公開日 : 19/08/04 更新日 : 19/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です