父の日文字スコーン(キレイなおから使用)

父の日文字スコーン(キレイなおから使用)の画像

Description

文字スコーンでお父さんに感謝を伝えてみました。
※このスコーンはこの後スタッフが美味しくいただきました。

材料 (文字+プチスコーン約20個)

バター
60g
キレイなおから
1袋(120g)

作り方

  1. 1

    バターを室温に戻す。すぐ作りたい時はレンジで20秒加熱する。

  2. 2

    文字用、プチスコーン用の天板にクッキングシートをしく。

  3. 3

    写真

    1におから、ホットケーキミックス、豆乳を入れてよく混ぜる。

  4. 4

    細長くして文字を作ったり、型を抜いたりして、お好みで成型する。
    (成型しやすいので遊びながら作れます^^)

  5. 5

    オーブンを180℃に余熱する。
    (遊びながら作ると意外と時間がかかるので、作りながら頃合いを見て余熱してください)

  6. 6

    14分焼いてできあがり!
    天板が熱くなっているので、どこかに置くときは水で濡らしたタオルを予めしいておく。ミトン必須。

コツ・ポイント

甘さ控えめなので、お好みでジャムやはちみつをかけてどうぞ^^
おから使用なので、いつものスコーンよりヘルシーなのもおすすめポイントです^^

このレシピの生い立ち

あまりにも成型しやすいから文字にしてみました。
残りの生地は切ったり、型を抜いたりしてお好みで成型してください。
レシピID : 5699826 公開日 : 19/06/16 更新日 : 19/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート