ヤムさん家の牛カツカレーライス

ヤムさん家の牛カツカレーライス
豚ではなく、牛でカツを作ってカレーライスにしました!是非牛カツカレーライスを♪

材料

ご飯
1人前
カレールウ
180g
750ml
豚ヒレ
適量
玉ねぎ
1個
しめじ
適量
マッシュルーム
2個
小麦粉
適量
1個
適量
適量

作り方

1

写真

今回は、牛カツカレーライスでいきまーす!トンカツじゃなく牛カツを作ってみたかったので!では、いきまーす!

2

写真

フライパンに油をひいて、玉ねぎを炒めます。じっくり炒めましょう!炒めたら、鍋の方に入れましょう。

3

写真

次は豚ヒレを炒めましょう。炒めたら鍋の方に入れましょう。

4

写真

豚ヒレと玉ねぎの入った鍋に水を750ml入れて、火を強くします。アクが出てきたら取りましょう。

5

写真

沸騰してきたら、しめじ、マッシュルームを入れて、火を弱くします。そして、20分煮ます。

6

写真

火を止めて、カレールウを入れます。そして再度火をつけて、10分煮込みます。そしたら、カレーの方は完成です。

7

写真

では、牛カツの方を作ります。肉を叩いて、塩コショウします。

8

写真

小麦粉⇒卵⇒パン粉の順番でつけていきます。油が熱くなるのを待ちます。

9

写真

今回は、175度で3分揚げました。もう少し揚げた方がよかったかもでした。

10

写真

器にご飯を盛り、カレーをかけて、切った牛カツをのせて、パセリをかけたら、牛カツカレーライスの完成です!いただきまーす!

コツ・ポイント

牛カツの方ですが、レアすぎないぐらいの良い加減で揚げるといいと思いました!またチャレンジです!

このレシピの生い立ち

牛カツを作ったことがなかったので、他の料理とできないかなぁと思い、牛カツカレーライスに到達しました!
レシピID : 5700203 公開日 : 19/06/16 更新日 : 19/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」