ポリ袋で作るスパニッシュオムレツ

ポリ袋で作るスパニッシュオムレツ

Description

ボリュームたっぷりの卵料理をポリ袋で作れないかと考えました。

材料 (1人分)

1個
ポテトチップス(成型されているもの)
5枚
コーン缶(ホール)
大さじ3
コーンの汁
大さじ1
ベーコンスライス
2枚
玉ねぎ
1/4個

作り方

1

写真

卵を1個,ポリ袋の中に割りいれて,良く揉んでから,コーンの汁も入れて混ぜ合わせます。

2

写真

玉ねぎはみじん切り,ベーコンは1㎝角に切ります。

3

写真

1のポリ袋に2の材料をすべて入れ,ポテトチップスも砕きながら投入します。よく揉んで,空気を抜きながら上部を結びます。

4

写真

鍋にお湯を沸かし,沸騰したら3のポリ袋を入れて,火をフツフツした状態に弱めます。15分茹でて完成です。

コツ・ポイント

塩分はベーコン,ポテトチップス,コーン缶から出るので,味付けはしません。味が足りなければ,完成後にケチャップをかけると,彩も華やかな,かわいいオムレツになります。ポリ袋の結んだ先端が鍋から出ないように注意してください。

このレシピの生い立ち

ちょっと食べごたえのある卵料理ができないかと考えました。ジャガイモだと煮えるまで時間がかかるため,省エネでポテトチップスを使いました。ポテトチップスは成型のものにします(丸い筒に入って売っているもの)。レシピ担当:onochan
レシピID : 5700307 公開日 : 19/06/16 更新日 : 19/06/24

このレシピの作者

災害時に役立つ、簡単で美味しいメニューとテクニックを紹介します!
水や電気・ガスなどのライフラインがストップしてしまう大地震などの災害時。
「簡単で美味しく、普段食べ慣れたもの」「水と火力をセーブ」「飽きないようにバリエーションを」「冷蔵庫の腐りやすい生鮮食料品から使用」などをコンセプトに非常時のメニューを作ってみました。
「備えあれば憂いなし」災害時に備え、一度試してみませんか!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/21

First tsukurepo mark
写真

ちょっと見た目悪いですが冷凍してた豆苗&チーズ入り♪美味でした〜

Nya6nya6

豆苗とチーズはグッドアイディアですね。ありがとうございます。