大人味!生ハムとクリチの柚子胡椒ポテサラ

大人味!生ハムとクリチの柚子胡椒ポテサラ

Description

柚子胡椒とクリームチーズが好相性
ワインや冷酒に合う大人味のポテトサラダです

材料 (2〜3人分)

じゃがいも
大2個
生ハム
4〜5枚
kiriクリームチーズ ポーションタイプ
4個
マヨネーズ
大さじ3〜4
柚子胡椒
小さじ1
お好みで
あらびき胡椒
少々

作り方

1

じゃがいもは皮付きのまま20〜25分茹でるか蒸して温かいうちに皮を剥いてマッシュして冷ましておく。

2

時間が無いときは皮を剥いてひとくち大に切って塩茹でしてから水分を切ってマッシュして冷ましておく。

3

生ハムはひとくち大に切る。

4

クリームチーズは1個を4等分にしておく。
10分ほど冷凍庫に入れてから切ると切りやすいです。

5

ボウルにマヨネーズ、柚子胡椒を入れてよく混ぜる。

6

マッシュしたじゃがいもを加えてよく混ぜる。

7

生ハム、クリームチーズを加えて全体をサッと和える
クリームチーズは型が残るようにすると美味しいです。

8

お皿に盛り付けてお好みであらびき胡椒を振る。

コツ・ポイント

クリームチーズは型が残るようにざっくり混ぜてくださいね。
あらびき胡椒はお好みで!
サンドイッチにしたりバゲットに乗せても◎

このレシピの生い立ち

いつも作る柚子胡椒と生ハムのポテトサラダにクリームチーズをプラスして、より濃厚にしました。
レシピID : 5700497 公開日 : 19/06/16 更新日 : 19/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」