ピンクなお弁当♪

ピンクなお弁当♪

Description

クックパッドレシピ満載!ピンクばかりで若干クドイwですが、娘にリクエストされたものばかりなので喜んでくれましたw

材料 (小学3年生の女の子一人分)

●お花おにぎり●
食紅ご飯
適量
ミートボール(中身)
5個
玉子焼き
適量
●お花ウィンナー●
ウィンナー
4本
玉子焼き
適量
●お花きゅうり●
粉末和風だし
適量
適量
●アスパラとトマトのベーコン巻き●
アスパラ
2本
ミニトマト
2個
スライスチーズ
適量
ベーコン
2枚
●ペロペロキャンディなサンドイッチ●
サンドイッチ用パン
1枚
ビアソーセージハム
2枚
バター又はマーガリン
適量
マヨネーズ
適量
●いちごなうずらの卵●
食紅で着色したうすらの卵
1個
黒ゴマ
適量

作り方

1

キュウリをジグザグに切り、前夜から粉末の和風だしと塩で漬け込む。
うずらの卵も前夜から食紅を溶いた水に漬ける。
どちらも朝すぐにキッチンタオルなどで水気をきっておく。

2

アスパラを四等分に切り、塩茹でしてる間に、だし巻き卵を作り、お花の真ん中に入るように切る。

3

水で溶いた食紅と味塩をご飯に混ぜて、ラップの上に薄くしき、ミートボールを入れて形を整えたものを5個作ってお弁当箱に詰める。

4

ウインナーを切って焼き、冷めたらキュウリと一緒にお弁当箱に詰めて、真ん中にだし巻き卵を乗せる。お花おにぎりの真ん中にもだし巻き卵を入れる。

5

ベーコンの上に、アスパラが丁度一周するくらいのとろけないスライスチーズを乗せ、水気を切ったアスパラを乗せて巻く。
半分に切ったミニトマトにもベーコンを巻き、爪楊枝で指してフライパンで焼く。

6

ペロペロキャンディ風にサンドイッチを作る。
うずらの卵でいちごを作る。

コツ・ポイント

前の晩からできることはやっておくと簡単です♪
チーズはベーコンより幅もせまくし、とろけないチーズの方が良いかと思われます。

このレシピの生い立ち

娘とココのレシピを見て、入れてほしいと言われたものを参考にし、アレンジしたりして作りました♪
レシピID : 570051 公開日 : 10/06/03 更新日 : 10/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」