マルちゃん正麺でお手軽 焼きラーメン

マルちゃん正麺でお手軽 焼きラーメン

Description

マルちゃん正麺のしっかり麺でコシのあるもっちり焼きラーメン!

材料 (1人分)

水(麺戻し用)
麺が浸かるくらい
大さじ1
インスタント麺(マルちゃん醤油使用)
1袋
インスタント麺に付属のタレ
半量〜3分の2
野菜(何でも)
230g前後
お肉(豚バラ・ウィンナーなど)
120g前後

作り方

1

写真

(2)と同時進行
フライパンにごま油を入れ、お肉→野菜の順で炒めます。
十分炒めたら火を止め、3.4の工程へ

2

(1)と同時進行
お鍋に水を入れ、沸騰させておきます。(茹でるのみに使うので分量はなんでもok!)

3

写真

沸騰した中に麺(インスタント麺なら何でもok)を入れ茹でる。時間は袋に記載の半分の時間でok!※茹でる時は絶対触らない

4

写真

触らずに茹でたら、形がそのまま残っているので、下からお箸でまるごと支え持ち上げれます。(これ便利です)

5

少し水気を落とし、(1)のフライパンの中に入れ、麺をほぐしていきます。水気を飛ばしながら野菜とお肉と炒めます。

6

写真

全体を炒めたら、最後に付属のタレを半量〜3分の2ほど混ぜ炒めます。

7

器に盛って完成です!

コツ・ポイント

麺を戻す時は茹ですぎない方が、お箸で持ち上げられるので◎です!
炒める際に麺が固まってる場合は、ほぐしながらごま油を少量加えるとほぐれます。
↑その状態でしっかり炒めるとカリッと仕上がり美味しいです!

このレシピの生い立ち

マルちゃんラーメンが好きで食べてたのですが、少し飽きたので焼きラーメンを試してみたところ◎でした!
レシピID : 5701375 公開日 : 19/06/17 更新日 : 19/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」