〓ブレンディ®大人のかき氷

〓ブレンディ®大人のかき氷

Description

甘すぎない大人向けなかき氷をご家庭で簡単に。特別な準備はなし。家庭用のかき氷に粉末スティックを混ぜるだけ!

材料 (一人分)

100g
ブレンディ®スティックシリーズ/アイスタイプ
1本
氷100gで約400mlのかき氷になり、粉を混ぜた完成品は約300mlになります。

作り方

  1. 1

    写真

    味は4種。
    カフェオレ、エスプレッソオレ、紅茶オレ、抹茶オレ。
    お好きなスティックを選んでね。

  2. 2

    写真

    ボウルにかき氷をかき入れます。
    (あらかじめボウルを冷やしておくとさらにgood)

  3. 3

    写真

    粉末をかけたら時間をおかず、すぐかき混ぜます。
    スプーンなどでサクサク、グルグル粉ぽさがなくなるまでまんべんなく。

  4. 4

    写真

    あとはお好きなカップやグラスに盛って召し上がれ。
    氷が溶けきってもアイスドリンクとして最後まで美味しくいただけます。

  5. 5

    写真

    500ml前後の大きめカップがあれば
    ボウルを使わないでも大人のかき氷が作れます。

  6. 6

    写真

    ID:2662743を参考に冷凍保存もできます。

コツ・ポイント

カフェオレ、紅茶オレ、抹茶オレは後味スッキリ、大人にちょうどよい甘さ。
エスプレッソオレは微糖なのでチョコシロップをかけて甘味を加えたりアイスを添えると美味しいです。

このレシピの生い立ち

このレシピは「簡単氷菓*味付きかきの作り方」の応用編です。
市販のシロップじゃ甘すぎる!という大人のためのかき氷です。
子供用のかき氷はID:2662196を見てね。
レシピID : 5701424 公開日 : 19/06/17 更新日 : 19/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね