ベジ♪チーズタッカルビの画像

Description

<調理レベル★☆☆ 時短・お手軽メニュー>
野菜がたっぷりとれる人気の韓国料理、チーズタッカルビをご紹介します。

材料 (1人分)

カット野菜(野菜炒め用)
100グラム
大さじ1(20グラム)

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器にカット野菜を盛り、キムチとやきとりをのせてラップをし、電子レンジ(600ワット)で2分加熱する。

  2. 2

    写真

    1.にスライスチーズをのせ、ラップをせずに、電子レンジ(600ワット)で1分加熱したら、できあがり!

コツ・ポイント

甘辛い味と、とろけるチーズが食欲をアップします。
【栄養価等(1人分)】
エネルギー:205キロカロリー
塩分:2.4グラム
野菜量:100グラム
調理時間:5分

このレシピの生い立ち

足立区管理栄養士が考案した「早うま!かんたんベジレシピ」の一つです。詳しくは「足立区 ベジレシピ」で検索!
レシピID : 5701840 公開日 : 19/06/19 更新日 : 19/06/24

このレシピの作者

東京あだち食堂
東京都足立区は、3つの食育の取り組み「おいしい給食」「ベジタベライフ」「ぱく増し」を進めています。3つのカテゴリー別に区管理栄養士監修の簡単でおいしいレシピを掲載!
①おいしい給食▶“日本一”を目指す「足立区のおいしい給食」を家庭用にアレンジ。
②ベジタベライフ▶簡単で野菜がたっぷり。「レンジでチン」「10分以内」など時短レシピも満載。
③ぱく増し▶たんぱく質多め!シニアにもおすすめ!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
野菜係
残り野菜で作りました。ものすごく簡単なのに美味しい♪