スタミナ牛はらみ丼!簡単、激ウマ!

スタミナ牛はらみ丼!簡単、激ウマ!の画像

Description

牛はらみが美味い焼肉丼です!ごま油、コチュジャンで、韓国風でもあり、にんにくも効いてスタミナ満点です。

材料 (2人分)

牛はらみ
200g
コチュジャン
小さじ半分
ごま油
少々
2杯
焼肉のたれ
適量
少々
きざみのり
少々

作り方

  1. 1

    牛はらみに焼肉のたれ、コチュジャンを入れて揉みます。冷蔵庫に入れて、30分くらい味を染み込ませます。

  2. 2

    玉ねぎスライス、にんにくスライスをごま油で炒めます。

  3. 3

    別のフライパンで牛はらみを弱火で焼き上げます。

  4. 4

    丼ぶりにご飯をよそって、焼肉タレをまわしかけます。きざみのり、炒めた玉ねぎスライス、にんにくスライスをのせます。

  5. 5

    写真

    その上に牛はらみをのせて、ゴマを掛けて、肉に焼肉のたれをかけたら完成です。写真右側です。

コツ・ポイント

牛はらみは焼肉のたれをよく揉み込みましょう!肉が柔らかく、タレで臭みが緩和されます。焼く時も弱火でじっくり焼くとタレが焦げにくくなります!
冷めても美味しいから弁当でもokです。(^^)写真左はお弁当用一口カツです。

このレシピの生い立ち

牛はらみが3割引なので購入しました。牛はらみは少しクセがあるので、焼肉のたれに漬け込む事で、柔らかく、クセが消えます。子供達も「美味い、美味い!」と完食頂きました(^^)
レシピID : 5702230 公開日 : 19/06/17 更新日 : 19/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
トシ17
ちょっと食材が足りなかったですが、丼にはせずキャベツの上にのせてご飯をたっぷり美味しくいただきました。レシピありがとうございます
写真
★nuko
肉に味が染み込んで絶品でした!時間が無くて30分置かなかったけど十分に美味しかったです!ご馳走様でした
写真
チコリママ
コチュジャンとニンニクでお肉がとても美味しかったです!
初れぽ
写真
なつき☆ミ
少し癖のあるハラミも美味しく頂け感動☆玉葱も旨々家族も絶賛感謝♡

我が家ではこれのお陰で某牛丼屋さんに行かなくなりました^_^