やみつき♪中華風旨だれねぎチキンの画像

Description

奥深い中華風の旨だれがジューシーに焼けた鶏肉に絡み、ご飯おかわり~♪シャキシャキのネギのアクセントが味の決め手です。

材料 (2人分)

1枚(300g)
●塩こしょう
各少量
●酒
大さじ1
ごま油
小さじ1
★鶏がらスープの素・醤油・砂糖・オイスターソース・にんにく(すりおろし)
各小さじ1
★みりん
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉は一口大に切り●を揉み込む。★を混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油をひき強火で熱し、鶏もも肉の皮目を下にして焼き色がついたら裏返し、蓋をして中火で3分蒸し焼きにする。

  3. 3

    写真

    ②に★を加え、強火でフライパンをゆすりながら絡め器に盛り付け、青ねぎをかける。

コツ・ポイント

・鶏もも肉の皮目は焼き色がつくまでしっかり焼いて下さい。
・青ねぎは長ねぎでも代用可能です。

このレシピの生い立ち

鶏もも肉と青ねぎの炒め物をレシピにしたくて、考えました。
レシピID : 5702384 公開日 : 19/06/18 更新日 : 19/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ふきのとじ
子供がネギ嫌いなのでネギなしですが、味がしっかりついて美味!
写真
クックやまや
旨だれが美味しくて、やみつきです!我が家にねぎが少なかったのが残念ですが、香りも良くて食欲そそります!
写真
fu♪♪
旨ダレが食欲そそる♡美味しかったです(๑´▿`๑)
写真
にゃーちゃん☆22
肉も柔らか、味も濃すぎず、たくさん食べられます♪

良さを感じて頂き嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*)