やみつき!焼きとうもろこしの画像

Description

NYで大人気のメキシカングリルドコーンをケフィアでアレンジ!旬のとうもろこしをおいしく頂きましょう♪

材料 (大サイズ2本分)

☆ケフィア
60ml
☆マヨネーズ
40ml
☆塩
少々
☆チリペッパー
小さじ1/2
チリペッパー
少々
1/2

作り方

  1. 1

    写真

    事前にオリジナルケフィアヨーグルトを作っておきます。

  2. 2

    とうもろこしは皮を剥いて3分ほど水から塩ゆでしておく。

  3. 3

    ☆の材料を混ぜてケフィアソースを作る。

  4. 4

    写真

    魚焼きグリルに<2>のとうもろこしを入れ、5分ほど弱火で焼いたらケフィアソースをはけなどで全体に塗る。

  5. 5

    3分焼く→はけでケフィアソースを塗る→これを3回繰り返す。(しっかり焦げ目が付くように計14分焼く)

  6. 6

    グリルから取り出したら最後にもう一度ケフィアソースを刷毛で塗り、皿に盛る。

  7. 7

    すりおろしたパルメザンチーズとチリペッパーをかけてライムを添える。

  8. 8

    ケフランのオリジナルケフィアご購入はこちらのアドレスからできます!

    goo.gl/i29AQ3

コツ・ポイント

石坂先生より:ケフィアのソースとライムがとっても良く合い、1本をぺろりと食べることが出来ます。家でケフィアソースを作って茹でたとうもろこしと一緒に持っていけばBBQのメニューにもなります。いつもとは違った味で大人気間違いなしのメニューです。

このレシピの生い立ち

こちらのレシピは美容栄養アドバイザーの石坂優子先生が作ってくださいました!

石坂先生のインスタグラム
https://www.instagram.com/yukoishizaka/
レシピID : 5702904 公開日 : 19/06/18 更新日 : 19/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート