おからとラカントで糖質オフのチーズケーキ

おからとラカントで糖質オフのチーズケーキ
泡立てなしで作れるベイクドチーズケーキ☆
大豆イソフラボンと食物繊維がたっぷり!
しっとり濃厚な味をお楽しみください♪

材料 (直径18cmの丸型使用)

クリームチーズ
200g
生おから
120g
2個
60g
200ml
バター
10g

作り方

1

写真

丸型にクッキングシートを敷き、型に合わせておさえておく。

2

耐熱皿に小さく切ったバターを入れ、600wの電子レンジで30秒加熱して溶かす。

3

写真

フードプロセッサーに2の溶かしバターとその他の材料を入れ、混ぜる。

4

写真

1の型に3の生地を入れ、表面を平らにする。

5

写真

オーブンを180℃で予熱し、予熱が完了したら4の型を天板にのせて入れて40分焼く。

6

※40分焼いてもまだ出来ていないようなら、焼く時間を追加してください。

7

5のチーズケーキが冷めたら、ラップをかけて冷蔵庫で冷やす。

8

クッキングシートを持ってチーズケーキを型から取りだし、お好みの大きさに切ってお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

売っている生おからのきめの細かさは様々なので、使う生おからによって仕上がりの口当たりが変わってきます。

オーブンの大きさなどに合わせて、様子を見ながら焼く時間を調節してください。

このレシピの生い立ち

今まで作って来たおからケーキには生クリームを入れていなかったので、生クリームを入れて焼くとどんな感じになるのかなぁと思い、作ってみました。
レシピID : 5704664 公開日 : 19/06/20 更新日 : 19/06/20

このレシピの作者

スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。

たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。
 
   本当にありがとうございます。

新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


              (*^_^*)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」