簡単!美味!ヴィシソワーズの冷静パスタ

簡単!美味!ヴィシソワーズの冷静パスタ

Description

簡単!夏に食べたい冷静パスタ!

材料 (4人分)

タマネギ
中1
じゃがいも
中3
シークラムジュース(貝の出汁)
200g
牛乳
200g
2g
バター
10g
お好みのパスタ
280g
~飾り~
レモン
薄めに1片
スモークサーモン、ディル
適量

作り方

1

タマネギは、スライス。じゃがいもは、皮を剥いてスライスします。

2

先にスライスしたタマネギを透き通るまで、バターで中火から、弱火で炒めます。

3

スライスしたじゃがいもを入れて水を具材が隠れるまで入れ、中火でじゃがいもがホロホロに崩れるまで煮込みます。

4

この時煮込み終わった時の水分量は、具材の半分ぐらいがベストです。

5

煮込んだ具材と残りの材料を2回に分けてミキサーで回します。最後すべてを混ぜて塩とこしょうで味を決めて完成!

6

パスタは、お湯の約1.3%の塩を入れて、記載されている茹で時間の4分遅めに茹で氷水で締めます。

7

シークラムジュースがなければ、水で溶かした昆布出汁や、コンソメでも可能です!乗る材料にあわせて変えてみてください!

コツ・ポイント

レモンを軽く絞るとさっぱり。
具は、スモークサーモンや生ハムなどの塩気のあるものがベストです!
ちなみに写真は、スモークサーモンとレモンとディルです。

出汁は、魚を具にするなら、昆布出汁。肉にするなら、コンソメです。

このレシピの生い立ち

お店にだすための変わったパスタを作りたくて。。考えました!
レシピID : 5704718 公開日 : 19/06/19 更新日 : 19/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/18

First tsukurepo mark
写真

ヴィシソワーズの多様性を発見する一品でした。美味しかったです。

S14kai

ありがとうございます!参考にしていただいて嬉しいです。