カルボナーラ(牛乳、生クリームなし)

カルボナーラ(牛乳、生クリームなし)

Description

たぶんこれ以上簡単にできるのは無理なくらい簡単に仕上げた本格的カルボナーラです。

材料

スパゲティー
150グラム
小さじ1
ベーコン
15グラム
★卵
1個
大さじ1
★醤油
小さじ1
★パルメザンチーズ
30グラム
黒こしょう
少々

作り方

1

写真

材料を準備します。

ベーコンは食べやすい大きさに切っておきます。

ちょっと大きめのほうがインパクトがあっていいです。

2

写真

スパゲティーとベーコンを一緒にゆでちゃいます。

卵と油と醤油とチーズを混ぜておきます。

3

写真

ゆでたら、ざるにあげて、ゆで汁を切って、また鍋に戻したら

調味料を入れて10秒ほど待ちます。

4

(慌ててかき混ぜないで少し蒸します。)

それから箸でぐるぐる水気が無くなるまで混ぜたら、できあがりです。

5

写真

きちんと卵に熱が入るまで混ぜてください。

上から黒こしょうをかけて、いただきます。

コツ・ポイント

卵を入れて10秒待つのは少し卵を温めてスパゲティーとの温度差を少なくするためです。

かりかりのベーコンがお好みの場合はフライパンであらかじめ炒めてください。

にんにくや玉ねぎのスライスを炒めて追加してもいいです。

このレシピの生い立ち

ちょっと作るのが面倒くさそうなカルボナーラも、これなら毎日でもすぐに作って食べたくなります。
レシピID : 5705948 公開日 : 19/06/20 更新日 : 19/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/21

First tsukurepo mark
写真

にんにく&オリーブオイルで!牛乳ナシでも美味しかった♡ありがとう

奈々歩

にんにくを入れるのを忘れていました! 今度やってみます!