オクラとトマトのガーリックバター炒め

このレシピには写真がありません

Description

材料は意外な組み合わせですが、バターで炒めるとあら不思議。とっても美味しいのです。

材料

1パック
1個
1/4個
にんにく
1かけ
バター
大1
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    オクラはへたをおとして2〜3切れずつに、トマトとたまねぎはくし形、にんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンににんにくとバターを入れ火にかける。にんにくの良い香りがしてきたらたまねぎ、オクラの順に入れて、中火で炒める。

  3. 3

    オクラがしんなりしたらトマトを入れて炒め合わせ、塩・こしょうで味をととのえる。

コツ・ポイント

材料の分量はお好みで加減してください。バターで炒めるのがポイントです。オクラはしっかり炒め、トマトの水分を吸わせると美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

今はなき、新宿のブラジル家庭料理屋にあった、私のお気に入りの一品でした。よく食べに行っていた頃、自分なりに味を再現していました。材料は意外な組み合わせですが、バターで炒めるとあらフシギ。とっても美味しいのです。
レシピID : 570613 公開日 : 08/05/15 更新日 : 08/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ame-ikuru
つくれぽありがとうございます☆お醤油足してちょい和風にしました好評ご馳走さまでした!
初れぽ
写真
p-mitty
ふむ、意外な旨さだね。ペロリ♬食べたのだ。

p-mittyさん、そーなんです。意外な美味しさなんですぅ。