簡単☆おからパウダーで☆おからドーナツ☆

簡単☆おからパウダーで☆おからドーナツ☆

Description

さくっふわっとした食感のドーナツです。
おからが入ってるとは気づかないみたい(笑)

材料 (3~4cm球25個)

100ccくらい
薄力粉
100g
50g
ひとつまみ
60g
1個

作り方

1

おからパウダーに水を入れ、しっかり混ぜる。生おからっぽくなってきます。

2

ボールに薄力粉、強力粉、ベーキングパウダー、塩、きび糖を入れ、泡だて器でぐるぐる混ぜる。

3

2に1のおからを入れて、菜箸で、ぐるぐる混ぜる。

4

卵をよく溶く。3のボールに少しずつ混ぜていく。この時、シリコンベラで底からすくうようにすくうようにと混ぜる。

5

卵が全体にに混ざったら、太白ごま油を入れ、煉らないように混ぜる。ここでも底からすくうようにとシリコンベラを動かす。

6

生地の硬さは、手でまるめて、ちょこっとべたつくくらいでOK。

7

油で揚げます。中まで火が通るように中弱火でじっくり揚げてください。

8

写真

こんな感じ♡

コツ・ポイント

ただ、混ぜていくだけの簡単ドーナツ。
決して、生地を煉らないようにと注意すれば、美味しく、さくっふわっとした食感のドーナツになります。

このレシピの生い立ち

おからパウダーが残っていて、何かスィーツを作ろうと思って(^o^)
レシピID : 5706932 公開日 : 19/06/20 更新日 : 19/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/06/29

First tsukurepo mark
写真

さらに砂糖をつけたら、甘すぎましたー( ノД`) 簡単でした!

モカコ★

早々のコメントありがとう♡甘すぎでしたか?私も気をつけます。