◎一流シェフの目玉焼き◎

◎一流シェフの目玉焼き◎

Description

いつもと違う一工夫で綺麗な目玉焼きに♪コツをつかんで好みの焼き加減でホテルのブレックファースト風に♡

材料 (1人分)

1個
少々
こしょう
少々

作り方

1

写真

フライパンにオリーブ油またはサラダ油(分量外)を敷き、余分な油は拭き取ります。まだ火にかけない状態で卵を落とします。お好みで塩を振ります。

2

写真

中火で火を入れ始めます。うっすら白くなり始めたら、さらに弱火にしてふたをします。

3

写真

じっくり、弱火で温めます。お好みの黄身の状態になったら出来上がりです。

コツ・ポイント

フライパンの冷たい状態から始め弱火で
テフロン加工なら油がなくても良いです
塩は今回ハーブ系のソルトを利用しました。お好みで胡椒をしても良いです
写真は5人分で卵を5個使いました。綺麗に仕上げるには1つずつすると良いかも…

このレシピの生い立ち

TV番組で、落合務さんが「アスパラガスのミラノ風」を紹介されていて、目玉焼きの美しい焼き方を教えていました。覚書としてupしました。綺麗に仕上がり、うれしくなりますよ。
レシピID : 570698 公開日 : 08/05/15 更新日 : 12/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

769 (550人)

20/01/25

写真

パパに頼のまれw久々に美味しく出来ました(*´∀`)♪

akiyuママ

19/12/25

写真

今日も美味しく頂きました(*´∀`)♪レシピに感謝!

akiyuママ

19/12/24

写真

ハムエッグ丼に☆ちょうどいい半熟具合にできてすごく嬉しいです♪

ステルトミチル

19/12/02

写真

少し時間はかかりましたか、家で作ったとは思えない、高レベルな目玉焼きに!レシピ感謝です!

_Smire_

1 2 3 4 5